top of page

こがねいピースアクション2015申し合わせ

(名称)

1 この活動は、こがねいピースアクション2015という。

 

(目的)

2 この活動は、憲法9条により戦後70年間守られてきた「平和な社会」を子どもたちに引き継ぐために、安倍政権の

     海外で戦争ができるための「安全保障法の整備」に対して、地域の多様な反対の声をネットワークして廃案に向けて

     連続した取り組みを行うことを目的とする。

 

(活動)

3 前条の目的を達成するために、次の活動を行う。

(1) 「安全保障法整備」に関する情報収集や意見交換等

(2) 安倍政権の「戦争ができる国づくり」をストップさせるための宣伝活動、イベント・集会開催、WEB発信等。

(3) その他、安全保障法制化に反対するネットワークを広げる活動等

 

(構成)

4 この活動の参加者は、 2 の目的に賛同する個人、団体で構成する。

 

(実行委員会)

5 この活動の企画・実行・事務を担うために実行委員会を置く。

  2 実行委員会には、複数の世話人及び会計担当を置く。

  3 実行委員会は、必要に応じて開催し、議決は出席者の合意で決する。

 

(活動経費)

6 実行委員会の活動経費は、1口1,000円の賛助金と寄付金等をもってこれに充てる。

 

付 則

この申し合わせは、2015年5月16日から施行する。

bottom of page