top of page

請願署名1654筆(第3次分)を提出!

こがねいピースアクションで集めた請願署名(第3次分)を参議院に提出するため、紹介議員となっていただいた糸数慶子議員(沖縄社会大衆党)の参議院会館の事務所を8月25日、訪れました。 この日は、残念ながら糸数さんは沖縄での所要のため事務所には不在。代わって秘書の植竹恵美香さんに応対していただきました。

まずは、これまでに発行した「ニュース」やチラシなどをもとに、小金井市での取り組みを説明。

さらに、カバンから1654筆の署名を机のうえに出すと、植竹さんは思わず「まあ、こんなに。すごいですね」。

今後も追加して署名を集め、郵送したい旨を申し出ると、「どうぞ、どうぞ」と快くご了解をいただきました。  

今までに提出した署名は3,654筆となりました。

当初は8/20の第3次集約を以って署名集めを終了する予定でしたが、

出来ることは続けていくという話し合いのもと、

街頭などでの署名活動を続けていくことなりました。

集約日は情勢により決めさせていただきます旨、ご了承ください。

引き続きのご協力をお願いします!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • Facebook Basic Square
bottom of page