top of page

9.18“最後の山場”こがねいから国会へ!!

山場を迎えた戦争法案参議院審議の強行採決阻止の国会 行動に参加しました。 会議があったため、遅れてひとりで20時過ぎに武蔵小金 井駅に入ったところ、ピースアクションメンバーたちが

スタンディング行動中でした。

エールを交換して中央線に乗車。 21時過ぎに地下鉄国会議事堂前駅を出て国会正門前に向 かうと、歩道には途切れることなく強行採決反対、安倍 はやめろをコールする人々の列が続いていました。 21時30分に国会正門前に陣取る10人のピースアクション のみなさんと合流。 雨が降り出すなか大勢の人たちが残り、強行採決反対の コールが続く。

23時を過ぎ参議院での各問責決議や衆議院での内閣不信 任案が否決されて、いよいよ参議院での戦争法案採決の 審議が間近に迫る。 24時05分から参議院再開の報が入るが終電が迫ったため、 最後の参加者らは24時に国会行動を終了し、帰途に就き ました。 参加されたみなさん遅くまでご苦労様でした。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • Facebook Basic Square
bottom of page